FC2ブログ

プロフィール

yh

Author:yh
O2PLANのスタッフが日々の出来事を送るblogです。日々の様子や、お知らせ等もUPしていきます★


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


庇…

山王接骨院様の庇の増設工事が終わりました。
ベランダの屋根素材は、写真を見ての通りの透明な素材で、ベランダに以前と変わらずに光が降り注ぐようにできました。

もう少しで、春…ベランダで日向ぼっこなど気持ちいかも知れませんね。
くつろぎながら読書や昼寝とか…

今年の冬は、寒かったので春が待ち遠しいです。
あと、もう少し頑張ってのりきりましょう。
080223

続きを読む »

スポンサーサイト

Growth-house

Growth-house project の説明不足からお客様にご迷惑をお掛けしましたが、ようやく内容説明が出来るような状態にこぎ着けました。

とにかくシンプルモダンでローコストの究極形を目指し、お客様に提供出来ることを考えたプランです。

1500 project と併用することで更にローコストでオリジナルのマイホーム取得が容易になります。

当社は常にお客様と建物のつながりを一番に考えております。
お家造りに悩んだら是非ご連絡下さい。

ちなみに3~5月の土日は【マイホームなんでも相談会】を実施します。
予約制(当日でもOK)とさせていただきますが、間取り、デザイン、予算、ローン、なんでもお気軽にご相談下さい。

皆様からのご連絡お待ちしております。

続きを読む »

和の造作…

気晴らしに行ってきなといわれて久しぶりに設計を行った現場を覗いてきました。

この家は、平屋の和風住宅ですので今まで自分が見てきた家と違うところも。
足場にのぼりあまり近くで見ることのない軒裏を覗き込んで見えた、造作された軒裏と瓦との落ち着いた色合いと空とのコントラスト。
特別にデザインされた分けてもなく、伝統的な軒裏と瓦屋根…

当たり前過ぎて目に入ってこないかも知れませんが、見る視点を変えると意識も変わって見えるのかなと思いました。
新しい発見は、あればあるほど面白いものです。

08.02.16

雪化粧

20080210124409
今年は雪が降りますね。朝から当社の専用通路の雪かきをしましたが、結構量があり参りました。雪の多い地方の方は日常茶飯事なんですよね、頭が下がります。今後も天気により積雪の可能性があるかも、、、皆さんも雪の日の運転や行動には十分ご注意下さい。

携帯用ブログ

20080207171512
新しい年を迎え徐々にHPを更新していますが、今回携帯電話からブログにアクセス出来るようにいたしました。O2 PLANのモバイルサイトからアクセスできます。
また、携帯電話からのブログ更新もできるようになりこれから、もっと生の現場や、楽しいデザインをお伝えしたいと思っております。

試しに携帯からの初投稿をしてみました!事務所内の写真です。
写真手前がミーティングスペース、奥がワークスペースです。

 | ホーム |